SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2013/ 8/25 18:37

材料

頂き物の冬瓜1/4(頂き物が無いときは、買ってね)

ニンジン1/2本

キクラゲ 食べたいだけ

いんげん豆 8本位

冬瓜は、種とわたをとり1?位の厚さにし皮を落とす。

ニンジンは薄切りにし、冬瓜と同じ太さに切る。

いんげん豆は、斜め半分に切る。

キクラゲは、オリーブさんが教えてくれたように、水で戻しておく。

野菜の準備が出来たら、甘酢あんの準備

砂糖…大さじ2

酢…大さじ2

酒…大さじ1

醤油…大さじ1

片栗粉…大さじ1

鶏ガラスープ120ml

甘酢あんの材料を全て、鍋に入れ、良く混ぜながら火にかけ、濃度がでればOK


作り方

油をいれたフライパンに冬瓜を入れ、両面に軽く焼き目が付くまで炒め、ニンジン、いんげん豆、キクラゲの順に入れる。

冬瓜に串を刺し、抵抗なく刺さったら、甘酢あんをいれ、良く混ぜる。

あっ!?忘れてた(;^_^A

昨日の残りの、鶏の唐揚げも入れちゃいました(^_^)

残ったおかずのリメイクにもなり、冬瓜の消費にもなりました(^_^)



ところで、冬瓜がまだ残っています(;^_^A

わたと種を取り、皮を剥き、使いたい大きさに切り、冷凍保存袋に入れ、冷凍庫へ(^_^)

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:21 PM  コメント (8)