SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

新聞を読んでいたらbook.gif
 

興味深い記事がありましたhappy01.gif
 

 

高齢者の肌に深いシワ、シミが出来るのは、単なる 老化現象ではなく、

「光老化」って呼ばれるんですcoldsweats01.gif
 

光老化の進行を抑えるのには、日焼け止めを、毎日塗るのが有効であると

 

オーストラリアの研究が、アメリカの医学誌に掲載されたそうですhappy01.gif
 

 

意外なことに

日焼け止めで「光老化」を遅らせる事が出来る!と厳密な試験で示したのは初めてなんですってicon_eek.gif
 

55歳未満の成人男女約900人をグループ分けし

 

毎日、日焼け止めを塗るグループと

 

必要な時だけ塗るグループに分け、4年間の追跡調査した所

 

毎日の日焼け止めの使用で「光老化」のリスクが24%低下するという結果になったそうですhappy01.gif
 

 

UVは夏の間だけ・・・とかgawk.gif
 

外に出る時だけ・・・とかcoldsweats01.gif
 

殆ど使わない・・・なんて方もいらっしゃいますよねcoldsweats01.gif
 

UVを使っていない方に、是非聞かせたい記事でしたhappy01.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
8:50 PM  コメント (8)