SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

スパイシーで華麗(カレー)な茄子のご紹介

 

写真を撮る前に食べてしまったんですcoldsweats02.gif
 

なので・・・画像ありませんdown.gif
 

想像してくださいcoldsweats01.gif
 

 

材料

 

ナス大き目だったら3~4個

 

オクラ10~15本

 

玉ねぎ1/2個

 

生姜のすりおろしかみじん切り(私はみじん切り使用)

 

a トマトケチャップ大さじ2 カレー粉大さじ1 醤油大さじ1 みりん小さじ2 塩小さじ1/2 水1カップ

 

 

作り方

 

茄子のヘタを落とし、大き目の乱切り

 

オクラはへたを切り、二つに斜め切り

玉ねぎは粗みじん

 

ナスは、素揚げにするか、油を多めに入れたフライパンで、皮から入れて、綺麗な紫になったら取り出す

 

別鍋に玉ねぎのみじん切りを炒め、生姜と

 

水150cc加え、水分が少し残るまで煮る

 

aの調味料を加えて、中火で3分

 

オクラと茄子を加えて約2分煮る

 

 

ちょっと深めの器に盛って出来上がりhappy01.gif
 

 

まだまだ暑い日が続きますsun.gif
 

食欲増進の為にもスパイシーな物をwink.gif
 

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:57 PM  コメント (6)