SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

悲しい出来事

 友達のお孫ちゃんが生後2ヶ月を待たずに(後3日で丸2ヶ月)sad.gif  
星になってしまいましたshine.gifweep.gif  
生まれて5時間経った時
 
様態急変danger.gif  
肺と心臓に異常が見つかり覚悟をする様にと・・・weep.gif  
しかし、酸素吸入しながら子供病院に搬送されるまで1週間hospital.gif  
赤ちゃんは頑張りましたpunch.gif  
そして9時間にも及ぶ手術も頑張りpunch.gif  
先月半ばに退院confident.gif  
しかし
 
またしても急変してしまい、昨日手術室に入った所でhospital.gif  
力が尽きてしまったそうですweep.gif  
退院してきた時に抱かせていただきましたclover.gif  
小さくて、軽くて、唇の色が少々紫でしたが
 
可愛くて、可愛くてheart04.gif  
あの子が星に成ってしまった事shine.gif  
残念でなりませんweep.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:56 PM  コメント (14)
14 Comments »
  1. ドラちゃんこんばんは。たった2ヶ月の可愛い可愛い命の灯火が星に成ってしまったのですね。小さい身体で何時間もの手術にも耐えたのに…。同じ孫を持つ祖母の立場、身に成った時、悲しみが止まりません。赤ちゃんのご両親の悲しみを思うと心がつぶれそうです。35年前に心友の子供さんが先天性の心臓病で3歳を目前に手術直後に亡くなり、どう慰めて良いのか分からなく、一緒に泣くしか無かった事を思い出しました。ご冥福をお祈り致します。お友達を支えて上げてくださいね。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 11 日   10:57 PM
  2. ドラちゃん、こんばんは(^.^)
    2か月足らずの命だなんてかわいそう過ぎます。
    小さい体で9時間もの大手術もがんばったんですね。
    パパもママもどれだけ待ち望んだお子さんだったのかと思うと本当にお気の毒です。
    今度どこかで生まれてくるときは元気に育って欲しいと祈るばかりです。

    Comment by 涼さん
    2010 年 12 月 11 日   11:52 PM
  3. あまりにも短すぎます・・ドラちゃん、お友達の事支えて下さいね、私もご冥福をお祈りさせて下さいね

    Comment by よーぜふ
    2010 年 12 月 12 日   12:35 AM
  4. とんでるばばさん おはようございます[晴れ]
    本当に掛ける言葉がみつかりません(v_v)
    今夜、定例会仲間とお悔やみに行って来ます(v_v) 辛いけど…(v_v)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 12 日   10:00 AM
  5. 涼さんこんにちは。

    赤ちゃんが生まれたけど…長く生きられ無いかもしれないって聞いたとき、慰める事も、励ます事も出来ず(v_v)溜め息しか出ませんでした('_'; 赤ちゃんのパパ・ママの方が、もっと辛いんですよね(v_v)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 12 日   2:41 PM
  6. よーぜふさん こんにちは。

    本当に、余りにも短過ぎました(v_v) 慰めの言葉が見つからないんです(;_;)
    兎に角、今夜お悔やみに行って来ます(;_;)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 12 日   2:48 PM
  7. かわいすぎる赤ちゃんは神様が手元におきたくて取り上げるらしいです(;_;)
    私の友人は2週間で。

    新しい星になってまた同じパパとママの元に生まれますように◇

    Comment by オリーブ
    2010 年 12 月 12 日   6:43 PM
  8. 小さな身体で大きな手術がんばったんですネ
    パパとママのお気持ちを考えるととても辛いですが・・・
    きっと元気な姿で生まれ変わって来ることを祈ってます

    Comment by てんし
    2010 年 12 月 12 日   9:26 PM
  9. 悲しい(-_;)お星様になったんですね…。最近マネジャーさんにお孫さんが出来て、ダブってしまう[雫]赤ちゃんは、ご両親のところに産まれてきて良かったと思ってるはず。そして又ご両親にパッピーが舞い込みます様に!!ご冥福をお祈りします

    Comment by kirin
    2010 年 12 月 12 日   11:40 PM
  10. 今、オリーブさんのコメントを見て、思わず涙が出てしまいました(T_T)
    友達と、赤ちゃんを亡くした娘さんに、このはなしをしてあげようと思います(^-^)
    神様が手元に置きたかった話し。
    ありがとうございましたm(__)m

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 13 日   9:11 PM
  11. てんしさん…昨夜、お悔やみから戻って来てから、ブログを開く事が出来ませんでした(T_T)
    友達夫婦のあの落胆した様子、泣かないつもりだったけど…ついつい涙が…
    悲しみは、時間しか解決の方法がないんですよね(T_T)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 13 日   9:20 PM
  12. kirinさんありがとうございますm(__)m
    星になった赤ちゃんは、その娘さん達の子供とし産まれたから、2ヶ月も頑張れたんだと思います(^-^)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 13 日   9:28 PM
  13. (:_;;いたたまれなくなりますね。産まれなかった子も、長く生きれなかった子も、みんな知ってて、それでも一緒にいたいと宿り生まれてくると聞いたことがあります。いまはお辛いでしょうが、そのこの分まで幸せに生きてあげなくてはね[四つ葉]
    御冥福をお祈りいたします。

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 14 日   7:21 PM
  14. はぐちゃんありがとう^^

    そのお孫ちゃん・・・本当に生きたかったんだと思うんだぁ

    病名を聞いたら、医者は誰もが長く生きられないって思う疾患。手術した事で直ぐに亡くなる事の方が多い疾患・・しかしその子は2ヶ月近く頑張った!!
    最後の最後まで、生きるんだ!!って云うのを感じたって言ってましたね。

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 14 日   8:32 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)