SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 five.gifone.giffive.gif
ブログ記念日pc.gifsmile.gif オリーブさんと同じ3年目に突入happy02.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:42 PM  コメント (12)

 桜餅を作るためにcherryblossom.gif  
桜の葉bud.gifの塩漬けを作るぞup.gifってことで
 
近所の方に頂くことにbud.gif  
「桜の葉・・・20枚位くださいませ~icon_mrgreen.gif
「何にするのicon_question.gif20枚でいいのicon_question.gif待ってて~~up.gif」って言いながら
脚立&のこぎりを持ってきましたwobbly.gif  
cherryblossom.gifは枝を切っちゃ駄目なんじゃないのsad.gif
「いいのいいのhappy01.gif邪魔になっちゃうからいいんだぁup.gif」って
 
二枝も切ってくれましたicon_mrgreen.gifscissors.gif  
20枚どころか・・・沢山塩漬けにすることが出来ましたhappy02.gif  
塩漬けができたらbud.gifお礼に桜餅を持ってお礼に行かなくちゃdash.gif  
ご近所さん・・・八重桜の葉をありがとうhappy02.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:15 PM  コメント (6)