SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

あれから~1月・2月~

先日は突然の不幸のお知らせで驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。

同時に、皆様からの温かいコメント…本当に感謝しております。

 

今回は、母の更新が1月に停まってから何があったのか…を簡単に残したいと思います。

明るい話、笑顔になる話ではないので読まれる方も抵抗があるかと思います。

ですが2009年の5月からほぼ毎日、嘘偽りなく毎日の出来事を投稿していた母のブログですので、この件に関しても嘘偽りなく、そして母が闘った証を残したいのでここにに書かせていただくことにいたしました。

 

2014年1月

昨年末より、このブログにも記載している通り胃の不快感を訴えておりましたが、これが全ての始まりでした。

当初は食べ過ぎによる胃もたれではないか、

そして母には甲殻類アレルギーがあり、忘年会で食べたもののなかに「生春巻き」があり、エビ自体は抜いたが触れていた部分も食べてしまったので胃の中がアレルギー症状で荒れているのでは?と話していました。

最後の更新があった翌日、1月28日に大きな病院を紹介されCT、レントゲン等の検査をし、結果が出るまでは(ほとんど食べられない日々が続いていたため)栄養補給のために毎日点滴治療に通う事に。

 

2014年2月

2月3日、検査結果が出る前でしたが、胸のつかえと数回の嘔吐により診察→そのまま入院。

数日後、検査結果が出ましたが、考え得る一番悪いシナリオ…進行性の胃がんとのことで2月12日に全摘手術が決定。

母本人は、点滴の継続により入院前よりだいぶ元気になり、2月22日が出産予定日だった私に「一足お先に『お産』をさせていただきますね~」と笑っていました。

その翌日…2月8日、予定日より2週間も早く私の方が早く『お産』となり、元気な男の子「ミニドラ」を出産!!

 

数日後の2月12日、母の手術も無事終了。

私の出産、母の手術とそれぞれ入院しており「お互いの一大事の時にそばにいられなくてもどかしいね!」と病室からメールのやりとりをしていました。

 

まず私が退院、母も術後の経過が良く食事も摂れるようになり、2月末には退院する事が出来、念願の初孫を抱かせてあげる事ができました!

 

つづく。

 

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:42 AM  コメント (4)
4 Comments »
  1. ドラ子さん今晩は~
    私が始めてサキナブログに投稿した時に一番初めにコメントいただいたのがドラちゃんでした~とってもうれしかったのを今でも覚えています。
    マイペースながら(内容はともかく)続けていられるのはドラちゃんのおかげさまと今でも感謝しています、本当にありがとう~って思います♪
    ドラ子さんもドラちゃんの証を残したいーとの事、読ませていただきますね。
    遅くなりましたが、男の子お誕生本当におめでとうございます♪かわいいでしょうね♪

    Comment by よーぜふ
    2014 年 12 月 6 日   10:00 PM
  2. ドラ子さん
    男の子お誕生おめでとうございますぴかぴか (新しい) 私も何度もドラちゃんに、嬉しく励ましのコメントをいただきました。
    今私が,サキナ、サキナブログを続けて来れた事もドラちゃんのおかげさまだと思います。
    私もドラちゃんが病気と闘われた証,しっかり読ませていただきますね。

    Comment by みーこ
    2014 年 12 月 7 日   9:39 AM
  3. よーぜふさん
    自分の記事にコメントが付くと嬉しいですよね!
    ドラちゃんも、ブログを始めた当初「やったー!!コメントが来た!!これ、コメントもらったらどうしたらいいの?」と私に尋ねてきたのを思い出しました。
    ミニドラ、かわいいですよ~~~!!

    Comment by ドラちゃん(ドラ子)
    2014 年 12 月 9 日   12:05 AM
  4. みーこさん
    ありがとございます!
    ドラちゃんも、病気がわかるまでは事あるごとに「あ、これブログに書こ~っと」とよく写真をとったりメモをしたりして楽しんでいるのが分かりました。
    みんなのブログを見るのが楽しい、と言っていました。

    Comment by ドラちゃん(ドラ子)
    2014 年 12 月 9 日   12:08 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)