SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ご報告

約1年ぶりの更新になりました。

初めまして、ドラ子(娘)です。
ご覧いただいている方はまだいらっしゃるでしようか…?

良い事も悪い事も、このブログに書き込んでいたドラちゃん(母)に変わってご報告いたします。

母、ドラちゃんは先月11月19日に亡くなりました。

1月にブログの更新がストップしてから色々ありましたが、2月には私が出産し、孫を抱かせてあげる事が出来ました。

これからこのブログはドラちゃんの様に毎日
という訳にはいきませんが、
1月以降に起こった出来事と、私が見つけた「今日の感動」、そしてドラちゃん念願の初孫「ミニドラ」の成長を残して行ければな、と思っています。


改めてよろしくお願い致します!

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
8:04 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. 初めましてm(__)m
    ドラちゃんとはこのブログで仲良くさせて頂いていたあゆっちです。
    ドラちゃんとはお会いした事が無いのですが、いつか会いたい♪きっと会えるって楽しみにしていました…


    ドラ子さん
    ご出産おめでとうごさいました!
    ミニドラちゃんを腕に抱けてドラちゃんもきっと幸せだったと思います

    心からご冥福をお祈り致しますm(__)m

    Comment by あゆっち
    2014 年 12 月 3 日   11:21 PM
  2. 初めまして。今はエルサに改名して時々投稿していますが、以前は「とんでるばば」のニックネームでドラちゃんと仲良くして頂いていました。
    突然投稿がされなくなり、何か変わった事が無ければよいが…と思いながら私もバタバタして最近投稿していませんでしたが今日久し振りに開いてみたら、懐かしいドラちゃんのブログが目に入り読んでいるうちに思いもしなかったドラちゃんの訃報に、言葉も有りません。
    ショックです。お会いした事もお話した事も有りませんがいつも楽しく温かいブログやコメントがもう読めないのかと思うととても悲しく、寂しくてたまりません。
    初のお孫さんを抱かせてあげられて本当に良かったですね。
    月並みですが、どうぞドラちゃんの分まで幸せに生きて下さい。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    Comment by エルサ
    2014 年 12 月 3 日   11:46 PM
  3. ドラ子さん、初めまして。
    オイラもドラちゃんさんとはお会いした事はありませんでしたが、毎日を楽しんでいるドラちゃんさんのブログはいつも覗かせていただいてました!

    最後にドラちゃんさんがアップした記事にもコメ残させて頂きました。
    このコメのようにドラちゃんさんにも届いていますように☆

    Comment by きりこみ隊長
    2014 年 12 月 3 日   11:52 PM
  4. ドラ子さん 初めまして…初めてのような気がしません。ブログの中でドラ子さんのことはたくさん書かれてましたから。
    私はブログが更新されなくなって、気になって個人的にメールしたのでご病気のことは知ってましたし、お孫さんが生まれて喜んでらっしゃることも知ってました。
    お病気が気になってましたがドラちゃんが元気になると信じて疑いませんでしたし、私自身も生活に変化がありここのところご無沙汰してました。
    私も姉のような大好きなマネジャーをつい先日亡くしました。そして昨日の知らせ、悲しくて涙が止まりません。
    ドラちゃんが回りの方に知らせなかったのもいかにもドラちゃんらしいです。
    いつも明るく、悩んでる人には親身になってコメントする温かいお人柄、私の心の中にはずっと生きてます。
    心からご冥福をお祈りします。

    Comment by オリーブ
    2014 年 12 月 4 日   5:13 AM
  5. ドラ子さん、おはようございます。
    お母様が亡くなられて日も経っていない、悲しみのところご報告ありがとうございます。
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    私もとても寂しいですが、ブログをドラ子さんが引き継ぐ、とてもうれしく頼もしく思います。
    どうぞ宜しくお願いします。
    決して無理はなさらずにしてくださいね、ドラ子さん、ご家族の皆様、これからドンドン寒くなります、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

    Comment by よーぜふ
    2014 年 12 月 4 日   6:47 AM
  6. ドラ子さん、初めましてm(__)m
    私もドラちゃんとはお会いした事がありませんが、
    いつもお世話になっていました。
    お花や、映画等を楽しまれてる様子に刺激を受けておりました。
    お孫さん 楽しみにされていたので抱かせてあげられて本当に良かったですね

    心よりご冥福をお祈り致します。

    Comment by みーこ
    2014 年 12 月 4 日   7:56 AM
  7. はじめまして。
    お噂は聞いておりました。よろしくお願いいたしますほっとした顔 本当にびっくりしました。
    勝手に記事にしてしまってごめんなさいm(_ _)m
    まだまだ気持ちの整理がつきませんが、ドラちゃんの素敵な笑顔を思い出しひらめきご冥福をお祈りいたします。いつの日か、お墓参りにいかせていただきたいと思っております。

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2014 年 12 月 4 日   8:02 AM
  8. ドラ子さん、初めまして。こあらです。
    私もドラちゃんさんには、よくブログにコメントいただいておりました。もちろん、直接お会いしたことはございませんでした。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    Comment by こあら
    2014 年 12 月 4 日   3:26 PM
  9. 皆様、温かいコメントをありがとうございます。
    どの方も、母の口から聞いたことのあるお名前で嬉しくなりましたほっとした顔 皆様のお気持ちに感謝しておりますプレゼント ドラ子

    Comment by ドラちゃん
    2014 年 12 月 4 日   6:25 PM
  10. ドラ子さんへ
    時々マネージャーからのメルマガを送らせて頂いていた北海道在住のぴすたと申します。
    ドラちゃんさんから頂いた沢山の温かいお言葉。
    本当に感謝でいっぱいです。
    そして、このブログが続くことも感謝します。
    ブログupありがとうございました。

    Comment by ぴすた
    2014 年 12 月 5 日   11:46 AM
  11. ドラ子さん、こんにちは。
    あまりにも突然のドラちゃんの訃報にビックリしてなかなかコメントを書くことが出来ませんでした!
    ドラちゃんにはいつも励まして頂きありがとうございました。
    残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

    Comment by keke-mero
    2014 年 12 月 5 日   12:38 PM
  12. ♪ドラ子さん
    初めまして。
    突然の事で、言葉がみつかりません。
    ドラちゃんとは、社長セミナーで一度だけお会いしたのが、きっかけで…沢山のブログ仲間に、会わせて頂き、感謝です。

    いつもブログで、コメント頂く度、元気にしていだいてました。のび太くんと、ドラちゃん…仲良し夫婦…私の理想の夫婦像です。
    ご家族様、お力を落とされているかと、思います。
    悲しみのあまり、お体をこわさないように、気をつけて下さいませ。

    ♪ドラちゃん
    今まで、たくさん、ありがとう。
    ご冥福を、お祈りいたします。

    Comment by ムッチー
    2014 年 12 月 9 日   1:32 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)