SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 先日、ラジオを聴いていたらslate.gif  
ワールドカップの話の中でshoe.gif  
オランダが準決勝に勝ち進んだ事でsoccer.gif  
「さて、皆様はオランダと聞いて何を思い出しますか?」confident.gif  
私は、チューリップと風車を思い出しましたtulip.gif  
これを読んだ皆様は、何を思い出したでしょうかicon_question.gif  
うさぎのミッフィーは皆さん知ってますよねicon_question.gif  
なんとflair.gif  
オランダ生まれなんですってhappy01.gif  
私・・・知りませんでしたdown.gif  
ディック・ブルーナさん(82歳)が55年前に発表した作品でbook.gif  
今も、元気に作品を作っていらっしゃるそうですgood.gif  
ミッフィーちゃん・・・55歳なんですねicon_mrgreen.gif  
最近は世相を反映してなのかicon_eek.gif  
ブルーナさんの作品にbook.gif  
「死」を扱ったものがあったりwobbly.gif  
「犯罪」を扱ったりした作品があるそうなcoldsweats02.gif  
ミッフィーちゃんのおじいちゃんだかおばあちゃんが死んでweep.gif  
それを悲しく思うミッフィーだったりweep.gif  
何時も行くお店のお菓子が欲しくてcake.gif  
思わずポケットに入れてしまい後悔する話があるそうなsad.gif  
これを聞いた時ear.gif  
ミッフィーちゃんcoldsweats02.gif  
み・っ・ふぃ・-チャ~~ンshock.gif  
って・・・weep.gif  
ディック・ブルーナさん精力的に作品を作っているそうなicon_lol.gif  
しかし・・・ミッフィーちゃんが万引きってsweat01.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
8:25 PM  コメント (6)