SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日は 恩師の死のブログで、少々悲しいものになりましたが、今日は明るい話題です(^-^)

今朝、義妹からメールがあり
姪が遅刻せずに登校したと云う知らせ(^-^)
普通はそれって当たり前の事ですが、姪は2年前から不登校(;-_-+学校に行く時は重役出勤(笑)
それでも行けば良い方で、行かない事も多々あり、五年生になって初の通常登校だったようです(^-^)
義妹も余程嬉しかったようで(^-^)
『いつも励ましてくれてありがとう』って メールをくれました。義妹の悩みを聞き、励ます事位しかできないのに…ありがとうメールを貰い恐縮しちゃいました(^-^)

姪が不登校気味になったのには、何か原因が有るはず…
でも、誰も思い当たる事が無い(;-_-+
いじめも無い(;-_-+
学校に行かなくても、テストをやれば、良い点が取れる… だけど行きたがらない(-ロ-;)
でも…今日の事がきっかけになり、普通の小学生に戻れれば嬉しい(^-^)

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
3:19 PM  コメント (6)