SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 先ほどtv.gifでやっていましたが
カビの生えた餅は食べてはいけないんだそうですwobbly.gif 昔から、餅にカビが生えても
カビを取れば食べられるよ・・・って言われていませんでしたかicon_question.gif 沢山カビが付いてしまったものは捨てますがicon_neutral.gif ちょっとのカビだったらその部分を削り取って食べませんでしたかicon_question.gif 餅のカビには発癌性物質があるんだそうですwobbly.gif 知らなかったとはいえ・・食べちゃってましたよ~~delicious.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
8:43 PM  コメント (18)

天気予報通り
強い風が吹いています(;-_-+
洗濯物も飛ばされるんじゃないかと思う程でした(-ロ-;)
体感温度もかなり低いです(;-_-+
天気の良い日は、ベランダに出している『BOB君』あまりにも風が冷たいので、家の中に居ます(^-^)
毛皮を着ていても、この風の中じゃ可哀想かなぁ?って(-ロ-;)
明日は穏やかな天気になりますように!

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
2:58 PM  コメント (4)