SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 お坊さんの読経の最中 後ろの席のおじさんがbearing.gif ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!眠いなぁ~~(会場に響き渡る声で)icon_eek.gif  
え~~wobbly.gificon_question.gif  
嘘でしょうbearing.gificon_question.gif  
前の方の席に座っていた方達が一斉に振り返りましたよeye.gif  
しかも一度だけじゃなく何度もannoy.gif  
ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!朝早かったからなぁ~~(またもや大声で)sign02.gif  
(誰だよ、こんなオヤジ連れて来たのは・・・)angry.gifannoy.gif  
真後ろの席に座ってる方だったので、顔を見ちゃいましたicon_exclaim.gif  
80代の方でしたcoldsweats02.gif  
どれだけ自由人なのよicon_evil.gif  
家でくつろいでる分けじゃないんだから~~icon_twisted.gif  
「場所をわきまえなさいよsign03.gif」って言いたかったですね

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:26 PM  コメント (4)

 先日頂いた柿でapple.gif←(柿のつもり)
e69fbfe38397e383aae383b3  
材料(プリン型five.gif個分)
 
熟した柿2個apple.gif  
牛乳(成分無調整)1カップpouch.gif←牛乳のつもりicon_mrgreen.gif  
砂糖好みで
 
洋酒またはバニラエッセンスを好みでbar.gif  
 
1:柿は皮を剥き、種を取り除きざく切り
 
2;裏ごしかフードプロセッサーでピューレ状にし好みの甘さになるように砂糖を加え、お好みで、洋酒かバニラエッセンスを入れ混ぜる
 
3;分量の牛乳を入れよく混ぜる。
 
4;水で濡らしたプリン型に流しいれる
 
5;冷蔵庫で冷やして出来上がり
(好みで生クリームを添えてもいいですよ)
 
ゼラチンも卵も使わずにプリンが完成ですscissors.gif  
低脂肪牛乳を使った場合は、この分量に対し、1/2袋のゼラチンを入れて固めてくださいね

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — ドラちゃん(ドラ子)
8:40 PM  コメント (14)