SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 今日は「障子貼り」って決めて行動run.gif  
店を開ける前に障子を外しscissors.gif  
洗う準備sweat01.gif  
障子紙を剥がしながら思いましたconfident.gif(昔の事)
 
私が子供の頃の母親って、お手伝いを嫌がらずに出来るように上手く子供を使っていたなぁicon_rolleyes.gifってhappy02.gif  
今の子供は忙しい(塾やらゲームやら)pencil.gifpocketbell.gifpc.gif だから、家の手伝いなんて当然出来ないcoldsweats01.gif  
昔の子供は、時間はたっぷりあったicon_mrgreen.gif(*≧m≦*)ププッ
 
障子紙を剥がすのだって、姉とゲーム感覚で競って剥がしたものですよicon_mrgreen.gif  
私の方が大きく剥がしたとかlovely.gif  
こっちの方が穴も無く綺麗だもんとかhappy02.gif  
側で、ニコニコしながら母親が、桟を洗っていてhappy01.gif  
洗い方なんかも「こうやると良いんだよ」って何気なく教えたりsmile.gif  
障子を貼る工程も、興味津々で見てましたねeye.gifheart01.gif  
刷毛を使う母親の手が、マジシャンに見えましたよpaper.gifshine.gif  
 
 
と、云う事でicon_mrgreen.gif  
障子が新しくなったので部屋が明るくなりましたflair.gif

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:29 PM  コメント (12)