SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 姪っ子の長男 「翔太」君(小3)の大冒険icon_mrgreen.gif  
今日、一人で電車に乗り福島県いわき市に行きましたとさbus.gif  
東海駅から翔太ママに普通電車に乗せてもらったよbus.gif  
内郷と云う駅で降りる予定なんだよscissors.gif  
しかしsign02.gif  
磯原駅で降りてしまったとさcoldsweats02.gif  
東海駅から内郷までは駅one.giffour.gif個なんだそうだ
 
翔太君はeight.gif個目の磯原駅で間違って下車
 
降りたはいいが車内にリュックをcoldsweats02.gifweep.gif  
間違ってしまった事より、リュックを置いてきてしまった事でパニックになってしまったそうなshock.gif  
パニックを起こしながらも、駅員さんにリュックを車内に置いてきてしまったこと、内郷まで行くはずだった事を伝えたそうなshock.gif  
駅員さんに次のbus.gifbus.gifに乗せてもらったそうな
 
内郷駅まで親戚のおばさんに迎えに来てもらい、一人ぼっちのリュックは、いわき駅で、翔太君の来るのを待っていたそうなcoldsweats01.gif  
初めての一人旅がbus.gifこんなに大変な事になるなんて、翔太君は思ってもいなかったんだweep.gif  
小3の翔太君にしてはハードな体験だったけど、良い経験できたねwink.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
11:07 PM  コメント (10)

 今宵は「十三夜」
 
芋月見・・・または栗月見とも言われています
 
なので我が家は「栗おこわ」にしました
 
先日、腕を痛めながら剥いた栗です(*≧m≦*)ププッ
 
e6a097e3818ae5bcb7

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — ドラちゃん(ドラ子)
8:12 PM  コメント (11)