SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 地震後、久々に「ひたちなか市&水戸市」に行ってきましたcar.gif  
何時もなら、難なく行ける隣町のひたちなか市catface.gif  
橋が通行止めになっているため、かなり遠回りenter.gif  
遠回りした道は国道のため、ただでさえ混雑しているのにshock.gif 道の補修工事wrench.gifとも重なりcar.gifが動かないcoldsweats02.gif  
それでも 何とか目的地にhappy01.gif  
何時も行く映画館movie.gifや買い物をするホームセンター等が一箇所に集まった商業施設wrench.gifboutique.gift-shirt.gifbag.gifapple.gif しかし、ファッション施設は地震の影響で壊滅的状況impact.gif 急ピッチで補修工事wrench.gifをしていました。
 
水戸はもっと酷い状態でしたねぇdown.gifweep.gif  
駅ビルは何処もシャッターが下り張り紙がmemo.gifcoldsweats02.gif・・・
 
駅周辺のホテル、ショップ等も営業している所は僅かsad.gif  
私がcar.gifで帰宅難民と化していた道路沿いのビル郡もbuilding.gifbank.gif  
地震当日より更に状態が悪くなっていましたcoldsweats02.gif  
危険箇所impact.gifがそちらこちらに
 
主要道路、橋は補修工事が進んでいますがwrench.gif 元の街並みに戻るのは時間が掛かりそうですthink.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:54 PM  コメント (4)