SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 手の甲から手首にかけてpaper.gif  
モワァーっと色の違う感じがcloud.gif  
もしや・・・シミ?wobbly.gif  
昨日から手もテスラーをかけることにcoldsweats01.gif  
ちょっとショックですdown.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:34 PM  コメント (4)

10月になってしまいましたね(^-^)

衣替えの日ですねぇ!高校生が、ブレザーを羽織っていました(*^_^*)

そして、本日は『日本酒の日』だそうです(^-^)
その由来は、十二支の10番目である酉の月に当たり、酉は酒壷を表す象形文字で、酒を意味しているんだそうです(^-^)
それから、新米を使って酒造りを始めるこの日を『酒造元旦』として祝う風習が残っている蔵元もあるそうで、業界では10月1日を『日本酒の日』と定めたそうです。

はぐちゃん(^-^)
日本酒飲んで、千鳥足OK!の日ですよ(笑)

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:12 AM  コメント (4)