SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2013/10/28 11:38

ニラを沢山頂きました(^_^)

新鮮な内に使いきりたい(^-^;

半分はお裾分け(^-^)

残りは、中華スープ、炒め物(^-^)

そして…なんちゃってチヂミ(≧▼≦)

ジャガイモをすりおろすのが面倒だったので(;^_^A
「コツのいらない天ぷら粉」を使いました(^O^)

ニラは5〜6?に切っておく。

コツのいらない天ぷら粉…100g位かな?(略目分量)

粉をトロトロに溶く(ボテッとじゃなく、サラサラでも無く、トロトロ)
塩コショウを、少々

フライパンを熱したら、半分の生地を入れ、切ったニラを並べるように生地に置く

残りの生地をニラの上に掛ける。

片面に焼き色が付いたら裏返して、反対側も焼く(中火でね)

タレも手抜きでいきましょう(;^_^A
今回は、ポン酢に砂糖とラー油を入れて作りました(^O^)

韓国海苔を添えれば、チヂミ(≧▼≦)

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:25 PM  コメント (8)