SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ダ○ソ○の掃除機を、着払いで送る事に・・・happy01.gif
 

ダ○ソ○から着払い伝票が、新しい掃除機と共に送られて来たhappy01.gif
 

荷造りし、クロネコさんにphoneto.gif
 

夕方、引き取りに来ていただきましたhappy01.gif
 

クロネコさんに言われるまで、気付かなかったんですicon_eek.gif
 

「この伝表・・・飛脚さんの伝票ですが・・・coldsweats01.gif

 

「えsign04.gifsign04.gifsign02.gif あらぁ本当だぁicon_eek.gifごめんなさいcoldsweats02.gif

 

クロネコさん、嫌な顔もせずconfident.gif
 

「こちらで、伝票を書き換えて送っておきますhappy01.gif」って・・・

 

雨の中、重い掃除機を抱えて、道路を横断して行きましたcoldsweats01.gif
 

断られても仕方がないのに・・・嫌な顔もせずにconfident.gif
 

本当に有難かったですhappy01.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:29 PM  コメント (8)

2013/ 7/24 13:32

自宅で簡単に、あのドーナツを!!

材料

A;白玉粉…100g
砂糖……大さじ2
牛乳……大さじ8

B;卵……Mサイズ1個
ホットケーキミックス60g

手粉用に、ホットケーキミックス適量


作り方
ボウルにAを入れ、牛乳を少しずつ加え、よく練り混ぜる、粒の無いトロッとした状態にする

これに、溶き卵を少しずつ加え、木べらで混ぜる

ホットケーキミックスも加えて混ぜ合わせ、生地が一つにまとまったら、小さく丸める(この分量で32個出来ました)

まとめにくいときは、手粉用のホットケーキミックスを手に付けながら丸めるてね。


揚げ油を170度に熱し、丸めるた生地を入れて、転がしながら、きつね色になるまで揚げ、取り出して油を良く切る。


お好みで、きな粉、チョコレート、アシシングでトッピング。

きな粉は、きな粉と砂糖を大さじ1ずつ。

チョコレートは、お好きな味を4欠け(レンジで溶かす)

アシシングは、粉砂糖30gに水小さじ1で溶かす


丸めるた物を5個くっ付けて揚げれば、まるで、ミスター何とかの、ポンデ何とかになっちゃいます(*^O^*)

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
12:09 AM  コメント (10)