SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 カボチャの煮物・・・残ってしまうんですよねぇdespair.gif  
では、リメイクしちゃいましょうhappy01.gifってことで
 
「巾着カボチャの冷製あんかけ」icon_mrgreen.gif  
 
e382abe3839ce38381e383a3  
 
 
材料
 
カボチャの煮物
 
丸鳥ガラスープの素(大さじ1~1.5)
 
片栗粉(大さじ2)
 
水(100ml~120ml)
 
醤油少々
 
きざみ生姜(ピーチ屋)(*≧m≦*)ププッ桃屋ですってば
 
作り方
 
カボチャの煮物の皮を取り
 
実だけよく潰し、ラップに包み巾着に(人数分作る)
 
巾着にした物は冷蔵庫へ
 
鍋に水を分量入れ沸騰したら(ガラスープの素を)
 
冷たくするので、塩味をちょっと強く
 
スープの素が溶けたら、味をみて自分の好みの塩加減にし香り付けの醤油を入れる
 
水溶き片栗粉をとろみを見ながら入れます(固からず、ゆるからず)
 
粗熱がとれたら、巾着カボチャに静に流し入れ、冷蔵庫へ
 
良く冷えたら、きざみ生姜を乗せて
 
(^Q^)アーン いただきまーす
 
偉そうに、分量を載せてみましたが、殆ど目分量なのでcoldsweats01.gif  
この分量はあまり当てにならないかもicon_eek.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — ドラちゃん(ドラ子)
11:41 PM  コメント (10)