SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 今日来店したお客様hairsalon.gif  
大学を卒業し、就職に失敗shock.gif  
コンピューターの専門学校に入学pc.gif  
しかし
 
高校、大学と、友達も作らずdespair.gif  
学校に行く以外は引きこもりがちな生活だったそうでsweat01.gif  
人嫌い・・・coldsweats02.gif  
今の話題についていけない・・・coldsweats02.gif  
だけど、これじゃあダメだって気付いた彼flair.gif  
お小遣いも少ないから「1000円カット」に行こうと思ったがhairsalon.gif  
ここに来て、話を聞いてもらいたかったと、ドラ店にhappy01.gif  
どんな風に人と接したら良いか分からないってweep.gif  
基本は、挨拶、笑顔、感謝する気持ちだよってhappy01.gif  
挨拶から始めようよhappy01.gif  
大きな声で「おはよ~~」って言ってごらんhappy01.gif  
挨拶されて、怒る人はいないからhappy01.gif  
真面目な彼は、話しすることを全てメモpencil.gif  
話すことが苦手ならdespair.gifsweat02.gif  
相手の話をきくだけでもいいんじゃないのhappy01.gif  
その時はsign01.gif  
・相手の話を
・一生懸命
・頷きながら
・笑顔で
・終わりまで聞く
 
上手くいかなくてもdespair.gif  
・諦めない・焦らない
・怒らない
・威張らない
・クヨクヨしない・腐らない
・負けない
 
全てセミナーやこのブログで得た話をしてあげましたicon_mrgreen.gif  
涙を零しながら、私の話しを聞いていましたweep.gif  
話だけを聞いてもらいに来てもいいですかicon_question.gif  
勿論ok.gifですよhappy02.gif  
自分を変えたいんだ、変わりたいんだpunch.gif  
大丈夫変わることが出来るよhappy02.gif  
今の自分に気付き、変えようと思った事・・凄い事だよwink.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
10:29 PM  コメント (6)