SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 先週月曜日の夕方mist.gif  
そして本日の夕方目の前の道路で事故がimpact.gifcar.gif  
急ブレーキの音もせずいきなり「ドンsign03.gif」ってicon_eek.gif  
先週も同じ状態coldsweats02.gif  
気持ちに余裕が無かったのでしょうかねweep.gif  
先週の事故も今日の事故も車が大破impact.gif  
皆さん・・・この時期の夕方はmist.gif  
余裕を持ち、相手を思いやる気持ちで運転してくださいcar.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:47 PM  コメント (6)

 レンコンの産地土浦からdash.gif  
美味しいレンコンが届きましたcd.gif←レンコンのつもり
 
なので、今夜はレンコンハンバーグhappy02.gif  
e383ace383b3e382b3e383b3e3838fe383b3e38390e383bce382b0  
材料(3人分)
 
レンコン 600g(こんなに使わなくても大丈夫ですけどね)
 
粗みじんのレンコン少々
 
枝豆 60g
 
人参 50g
 
塩&胡椒 適量
 
片栗粉 大さじ2
 
 
レンコンは、ザルにすりおろし、水分を取っておくsweat02.gif  
枝豆は塩茹でした物(冷凍でも良いですよ)
 
人参は粗みじんにし、レンジで2分くらい熱を通す
 
水分が抜けたレンコンに、材料全てを入れ良く混ぜる
 
好きな大きさに丸め、油を引いたフライパンに
 
中火で両面を焼き出来上がり
 
お好みで、芥子醤油かわさび醤油で (ドラ家は年寄りが居るので、辛味のないあんかけにしました)

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:30 PM  コメント (8)