SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

福島で マグニチュード5・8の地震!!

携帯に
緊急地震速報が入った(;^_^A
ありがたい情報だけど…本当に大きい揺れが来る?って慌ててしまいました(☆。☆)
茨城は大した揺れはありませんでしたけど…
福島の皆さん、地震は大丈夫でしたかぁ?

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
5:19 PM  コメント (10)

捨てられない女(;^_^Aそれは義母(^-^)

片付けられない女(;^_^Aそれも義母

肉や魚の入っていたトレーは勿論、包装紙、紙袋、新聞が入っていた薄っぺらなビニール袋等々(;^_^Aかなりの量!
それらは、義母が留守の間に半分位は処分!(^皿^)

しかぁし!
食器は勝手に処分も出来ず(;^_^A
昨日まで我慢していました(20年も)

冷蔵庫を新しくした事で、キッチンの模様替えをし、食器の出し入れが便利に(^^)v
そこで、更に使い易くするための『断捨離』決行!!

百均でブックスタンド&小物入れ?を買い、積み重ねてある皿、小鉢等々を整理(^皿^)
義母には、使う物と使わない物を分別して欲しい事を伝え、作業開始!

仕分けして貰おうと出した食器を見て、どれも捨てられない義母(;^_^A

縁の欠けている物は使うの?

枚数の揃っていない物も使うの?

何十年も使わなかった物は、これからも使わないと思うけど…どうする?

これだけ積み重ねておくと、地震が来た時に危ないと思うんだけど…どうする?って

義母、諦めたようで、捨てて良いわぁ(´Д`)

お陰様で、使わず、黒くなっていた食器を処分!2/3は捨てました(^^)v

整理出来た食器棚を見て、使い易そうって喜んだのは、義母でした(^-^)

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
4:32 PM  コメント (8)