SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 幸せになるための毎日のタネまきはbud.gif  
体の行い、しゃべる言葉、心で色々思う行いだそうですhappy01.gif  
体でタネをまくとはbud.gif 「一生懸命、練習する」
「運動を心掛ける」
「掃除をし、部屋を片付ける」
「笑顔で接してみる」
「約束を守る」
「相手の話しを聞く」
 
口のタネまきとはbud.gif 「気持ちのいい挨拶をする」
「ありがとうとお礼の言葉を言う」
「相手の長所を発見して褒める」
 
心によるタネまきとはbud.gif 「自分を責めないようにする」
「思いやりの気持ちを持つ」
「感謝の心を忘れないようにする」
 
 
まかぬタネは絶対に生えないが、まいたタネは必ず生える
 
これは、良いタネでも悪いタネでも生えるって事ですねbleah.gif

ジャンル: 日記 — ドラちゃん(ドラ子)
9:34 PM  コメント (10)